仮想通貨のなんやかや

仮想通貨のなんやかやを書いていきます

お金に対する考え方の変化

仮想通貨に投資してみて考え方が変わったのでその話を。

 

配当を意識するようになってということなんですが

今配当っぽいやつは

cryptonikki.hatenablog.com

このKuCoinの取引所のKCS

これには10万円投資していて1日約20円程度年間にすると7%ぐらいの利率

 

あと一つは

ICOのBankeraに5万円程度投資していて

これは一週間で50円程度年間に換算すると5.2%ぐらいの利率

 

そして、あと一つは

この前始めたクラウドマイニング

cryptonikki.hatenablog.com

これが1日165円程度でこれは利率というか投資の回収になる感じ。

 

でこういう毎日少しずつお金が入ってくるっていうのにすごく嬉しさを感じているわけですけど

よくよく考えると

毎日こんだけのお金もらうのも

缶コーヒーいっぱい我慢するのも全く同じなわけです。

 

つまり支出をいかに減らすかというのは配当を増やすのと全く同じの捉え方をするべきだなぁと思ってます。

お金持ちの人っていうのはこの辺の感覚を持って、お金を捉えているのではないかと。

あとこの支出に使っているお金を投資していたら

それこそ仮想通貨の世界では何十倍にもなる可能性があるわけなので

単純なスタバのコーヒーいっぱいも50倍になる可能性を考えると

250 * 50で1万円ぐらいの価値になるとも言えます。

そういう捉え方で支出を捉えないといけないなぁと思っています。

と言う話でした。