仮想通貨のなんやかや

仮想通貨のなんやかやを書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

独自Token作ってみた!

Ethereumのテストネットkovan上にERC20準拠の独自トークンをデプロイしてみた これがそれです。 TakigawaCoin (TKGC) ERC20 Token Tracker やり方はめちゃめちゃ簡単でした。 Truffle で始める Ethereum 入門 - ERC20 トークンを作ってみよう - Qiita このあ…

Crypto Kitties初めてみた

Crypto Kittiesはブロックチェーン上に構築された 猫育成ゲームらしい。 とりあえず、やっすい猫を二匹買ってみて交配させて 生まれてきたやつを売りに出してみた。売れるのかなぞw 情報 1匹目のトランザクション Ethereum Transaction 0xe29e6549deb3ec97f3…

お金に対する考え方の変化

仮想通貨に投資してみて考え方が変わったのでその話を。 配当を意識するようになってということなんですが 今配当っぽいやつは cryptonikki.hatenablog.com このKuCoinの取引所のKCS これには10万円投資していて1日約20円程度年間にすると7%ぐらいの利率 あ…

ETHASHのpoolの割合を変えてみる

昨日この記事を書いたがどうやら設定を変更できるみたい。 cryptonikki.hatenablog.com Ethereumpool.co と Dwarfpool.com っていうプールがデフォルトだと50:50になっているみたいなので 100:0に変更してみてどうなるかを検証してみる。 まずは Ethereumpoo…

hashflareでクラウドマイニング始めてみた

やっぱりやってみなきゃわかんないなぁってことで ethereumのライブネットでマイニングを自分のPCでやってみたんだけど 一向に発掘される気配がなくてムムム。と思ったので いっそ、クラウドマイニングしてみようと思って調べてみた いろいろ調べてみた結果 …

仮想通貨取引の口座周りのベストプラクティス

ちょっと聞かれたので自分の始め方をまとめておいて、他の人に聞かれたらこれをシェアする。そんな内容でまとめておきます。(2018年1月現在) よくまとまったブログとかはすでに大量に有るんで今回はあくまで自分の事例と失敗とか諸々。 僕の中の結論は絶対…

Kucoin開設してKucoinゲットした

binanceとかkucoinとかの取引所のトークンを買う戦略に出てます ここ最近アカウント急増してて、binanceとかcryptopiaとか新規アカウント停止してます。 今後もアカウントは増え続けるだろうと思います 取引所によるユーザー獲得合戦が始まるというか始まっ…