仮想通貨のなんやかや

仮想通貨のなんやかやを書いていきます

独自Token作ってみた!

Ethereumのテストネットkovan上にERC20準拠の独自トークンをデプロイしてみた

これがそれです。

TakigawaCoin (TKGC) ERC20 Token Tracker

 

やり方はめちゃめちゃ簡単でした。

Truffle で始める Ethereum 入門 - ERC20 トークンを作ってみよう - Qiita

このあたりとか

ERC20トークンをparityを使ってKovan(testnet)にdeployする - Qiita

これをみてやってみました。

 

最初に作った時は、decimalsの18を考慮してなくて

initialSuppyを50000って送った結果totalSupplyが5e-14しかないコインが出来上がってしまった笑

 

で、なんか面白いことできないかなーと思っているんだけど

とりあえず、slackで送りあえるやつ

tech.pepabo.com

を見つけたのでherokuにあげてprivateのslackに導入してみた。

面白い。

 

まだまだチュートリアルの域を出ないけれど

Solidityで開発するの楽しい。。

次は単なるトークンじゃなくもうちょい複雑なこととかコードのアップデートとか試してみたい。