仮想通貨のなんやかや

仮想通貨のなんやかやを書いていきます

Kucoin開設してKucoinゲットした

binanceとかkucoinとかの取引所のトークンを買う戦略に出てます

ここ最近アカウント急増してて、binanceとかcryptopiaとか新規アカウント停止してます。

今後もアカウントは増え続けるだろうと思います

取引所によるユーザー獲得合戦が始まるというか始まってるんやと思います。

手数料を無料にしたりとかマイナス手数料にしたりとかそういうのでユーザーの囲い込みをしてると。

その時に取引所のトークンを持っていると囲い込みしやすいのではないかと思っています。

bnbは手数料にbnbを使うことで手数料を0.05%まで引き下げていて、
binanceで取引する人はほぼ例外なくbnbを買ってるのでは?と予測してます。

なのでbinanceのユーザーが増える→bnbの価値が上がる
という流れになるのは自然かなと思います。

それに加えてkucoinは香港の取引所だけど
後発らしくbinanceの戦略をそっくり真似た上でアドオンで配当を配るという付加価値を
Kucoin Sharesに与えています。

どういうものかというと
一つは、binananceと同様にKCS(Kucoin Shares)を保持するとKuCoinでの取引手数料が安くなります。
面白いのは
取引手数料でもうけたお金のうち50%をKucoin Sharesを保持しているユーザーと紹介者で分配する仕組みです。

ここでの取引手数料は、各取引における手数料で
例えばBTCとETHの取引であればAさんのBTC手数料0.1%とBさんのETH手数料0.1%がどちらも対象になり、
分配は、それぞれのコインで行われるようです。
(毎日日本時間の1:00に分配されるようです。私は昨日1/6に購入したのですがまだ配当は受け取れていません。受け取れたら追記します)

https://kucoinshares.com/
こちらのサイトで実際に分配される金額が計算されるようですが
私は昨日約10万円分(92KCS)購入したのですが、今計算するとおよそ 0.2422$/dayということなので27円/dayぐらいですかね

年利換算すると
約9%なので(昨日計算した時は6%ぐらいでしたが、KCS自体の価値が倍ぐらいに値上がりしているので元手に対して年利も上がりました)
相当美味しいなと思っています。(実際付与されたら!)
仮想通貨はバブリーなので年換算の9%なんて屁みたいなもんですけど(1日で倍になったりするわけですから)

まぁでも、
KCSの徹底した2番手戦略はうまいなと思いますし、いずれはbinanceに取って代わるということはないかもですが取引も増えてくるだろうと思います。
取引が増加すればするほど、手数料収入が増え配当が増えることも期待できます。
もし仮にbinanceばりに成長したら約50倍なので、単純計算で
手数料収入も50倍
配当も持ち分が変わらなければ50倍ってことですよね。

規制が入るか破綻しない限りはうまいんじゃないかなって思ってます。
と思って購入したらたまたまだかなんだか知らないですが
1日で倍になって取引額も18位まで向上し
KCS自体の時価総額も34位にまで来ているのでこの調子で応援します。

あと、紹介者のリファラーボーナスの仕組みもあって
先ほどの取引手数料のうち40%は紹介者で分配するってのもあるみたいなので
最後に私の紹介コードついたKuCoinの口座開設URLをはっておきます。
口座の開設のやり方は適当にググってください。

https://www.kucoin.com/#/?r=25N6v


こんな感じで、つらつらと思ったこととか適当に書いてこうかと思います。
間違ってたらスンマセン

 

<追記>

2018/1/9に1/6分の配当が各コインで入ってきておおよそ20円でした。

1/10に1/7分の配当が27円

順調に取引額を伸ばしているようですね

 

<さらに追記>

2018/1/13ようやく追いついて2018/1/12の分まで配当が入っていました。

だいたい安定して20円ぐらいが入ってきてますね。